So-net無料ブログ作成

釣れない海で朝食を! [釣り]

SS_ 2016-07-18 20.50.43.jpg
今日は海の日。
家族とお出かけ!
と思っていたら。

僕抜きで午前中お出かけ。。。
そんな時は釣り!
しかし午後は戻ってくるみたいなので11:30には家に戻る必要あり

そんな、僕に与えられた時間は大潮の、ど、ど、ど、ど干潮!!!
う〜ん。。。外で飯食う付加価値をつけ釣りへ出発!

朝飯は
カップヌードル型チタンクッカーで棒ラーメン。
朝ラーメンです!

釣りの方は。。。聞かないで。。。

SS_ 2016-07-18 20.53.31.jpg

カップヌードル型チタンクッカー まだ1万超えするのか・・・



時々このショップは数量限定で良い金額で販売中↓次回は未定かな。



棒ラーメンは一束入りも欲しいよなぁ
どこかで作ってくれないかなぁ



釣れない時のお供!ガルプサンドワーム・イソメ [釣り]

IMG_2530.jpg

ルアーに反応ない時
回遊待ちの時
そんな時、退屈しのぎにサンドワームを忍ばせておくとちょっと遊べたりします。
メインはルアー釣りなので餌は買わないしなぁ。

疑似餌ワームだけどバークレーガルプサンドワーム・イソメはほぼ生餌のようにみえますね!
でも、太身タイプだけど生餌イソメの太身はこんなもんじゃないよなぁ



久々のラインシステム FGノット [釣り]

なんどやっても綺麗にできないラインシステム
DSC03184.JPG

抜けなきゃいいのです!
抜けなきゃ。

唯一やれるのはFGノット
しかも毎回動画参照!!
覚えられんわぁ



週末は雨らしい。
晴れたら釣りに行きたいですね。





今年こそは釣りをしてみるかも [釣り]

IMG_2490.jpg
そろそろ釣りを始めようかと下見に出かけたら・・・
雨ザーザー

晴れるのを待ってキャスト開始。
釣れる気配無し・・・
毎年ここで釣りに行かなくなってしまいがちだが・・・
今年は通ってみるかなぁ
釣りに行く時間をうまく作るのが問題だがなぁ

IMG_2491.jpg
虹もみれたことだしなぁ





AbemaTVの釣りチャンネル [釣り]

IMG_2242.jpg
最近TV CMでよく見かける
AbemaTV。
釣りチャンネルもあるんですね!

続きを読む


タグ:AbemaTV

釣れない日 [釣り]


休日出勤回避!

雨も上がった!

さて、朝釣り!

なにも釣れん。。。

釣りのできる時間は限られているのであちこち

移動できず回遊待ち。

毎日来てるであろう釣り仙人達もパッとしないご様子。

う〜ん。

明日はバイクにしようかな。


nice!(0)  コメント(2) 

ソロソロ釣りの気分 [釣り]


とりあえずメタルジグをキャストしてきました。

なんも釣れないケド。

ヒラメでも遊んでくれるといいのにな。

本日は寝坊で日がでてから出動でした。

暑くてかなわんなぁ。

日焼け止め、ラッシュガードで武装が必要ですね。


nice!(0)  コメント(2) 

Deeperという魚探、ついに日本でも発売 [釣り]


あれ

いつの間にか、アマゾンco.jpでもDeeper売ってました。

フォーカルポイントというところが正規代理店になっているようです。

35424円+送料

米アマなら送料込みで34908円です。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ
ブログランキング参加中♪よろしければポチット!
nice!(0)  コメント(0) 

夜釣りのお供 DeeperのNight Fishing Cover [釣り]


スマートデバイスで使用できる魚探 Deeperの夜釣り用透明カバーが発売されました。

4色セット。

アプリ側で夜釣りモードONにすると、LEDの点滅が活性化されるらしいのですが
活性化ってなんだべ?

とにかく、LEDがつくから透明カバーで見やすくなりますということみたいです。

なるほどー

値段は35ドルです。


っていまどきは本体アマゾンで買えるんですね。(米アマですが)

もちろん日本までおくってくれます。



送料3085円 関税も少しかかりますね。

海外通販のチャレンジは米アマゾンから!レッツポチッと!


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ
ブログランキング参加中♪よろしければポチット!
nice!(0)  コメント(0) 

Deeper Fishfinderの過放電 [釣り]



すっかり充電忘れてました。。。。

Deeper 充電できなくなり、汗、汗、汗

充電するとすぐ充電が停止。。。

サポートに連絡しましたが、1ヶ月ほど放置され。。。

連絡きたらやっぱり有償のサポートで対応。。。$85

1ドル109円時代、なんだか悩みます。

しかし、サポートとやりとりする中でシリアル番号を知りたくて

化粧箱をゴソゴソ。

ん、アレ、純正のAC電源でてきました。そんで純正で充電してみたら、デキルじゃないか。。。

iPhoneのACアダプタやモバブーなんかで充電試していましたが、できなくて焦っていいました。

何だったんだ今までのこの焦り感。

ということで、過放電したっぽい場合は純正のACアダプターをお試しあれ。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ
ブログランキング参加中♪よろしければポチット!


nice!(0)  コメント(0)