So-net無料ブログ作成
検索選択

アクションカムのストックマウント!自撮りする?!? [スキー]

DSC01909.JPG

どうも自撮りは苦手です。
でも、せっかくアクションカムを買ったので自撮りもしてみたくなったわけです。
世の中には自撮り棒なんてものが売っていて
みんな自撮りをしているみたいですね。
しかもSNSにアップしたりと。

恥ずかしくて顔出しNGの僕には想像のできない感覚です。
なかなか時代には追いつけませんなぁ。
スキーならゴーグル&ヘルメッットでかなりの変装となり耐えれるかな。

スキー用に自撮りセットを組んでみました。
SONY アクションカム純正のアクションモノポッド(VCT-AMP1)なる自撮り棒もあるのですが、
スキーのストック二本+自撮り棒一本スタイルは、なんだか一本多いよなぁ
スキーのストックにマウントした方が良さそうです。





ストックマウントできるものを探そうと
アマゾンさんをいろいろ徘徊したのですがバイクハンドル用のものばかり。
そう、径がでかいんです。

そこで思い出したのMTBのハンドルにつけようと買っておいた
ソニー純正ハンドルバーマウント(VCT−HM2)
これは直径18mmから使用可能


ソニー アクションカム用ハンドルバーマウント VCT-HM2

ソニー アクションカム用ハンドルバーマウント VCT-HM2

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Camera



さすがにポール部分は13mmぐらいのため
スキーポールのフリックロック部分に取り付けたら
イイ感じやん〜
しっかりと固定されてビクともしません。
DSC01907.JPG
もう少しストックの先の方へつけたかったが
カーボンポール細すぎてこれ以上は無理ですね。
カーボン部分に付けるのもなんだか抵抗がありますが。

アルミの3段ポール出してして先から一段めにつけたらイイのかも。
さて3段ポールどこいった!?!

これで自撮りデビューができるのかも!!!
それにしても自撮り棒ってのも重いもんですね。
ヘッドマウントほど負荷はなさそうですが。
アクションカムを扱う体力筋力も必要ですね(ToT




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

YUTAじい

おはようございます。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2016-03-09 08:15) 

温泉しゃぶしゃぶ

TUYAじいさん
初めまして。コメント&niceありがとう〜
by 温泉しゃぶしゃぶ (2016-03-09 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: